理想は手放すこと~

でも難しいよね~
あまり怒りにカーソルを合わせないことが大切だと思います。執着しない受け流すことができたら怒りは起こらないはず、まああくまで理想であって現実には難しいですよね




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。

腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり
怒ったりしないで溜め込むタイプの人。

すぐにその相手や物事にカーッとなって、
発散させてしまう人。

いろんなタイプがいると思いますが、あなたは怒りを
どう処理するタイプですか?

ほうじょうは、怒った...
第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



実は先週からホルモンバランスの変化で、まるで貧血のような症状で寝込むことが多かったのですが、不思議とだいぶん楽になりました!座ってるのも必死という感じだったので、私としては今回のセッションのおかげとしか考えられません。

今回のようなセッションをしていただいたのは初めてで、全く想像できなかったのですが、ベビーメッセージではなく今の私の悩みに変更していただけて本当に感謝しています!!

当時の辛かった時の状態も詳しくお話ししてなかったのに、「とても辛かったですね」と症状まで分かっていただいたことが、驚きと、なんというか救われた気がしました。あまり人にも言えなかったし、どうせ誰にもあたしの気持ちなんてわかんないでしょって思ってたので…

そして娘二人をのベビーメッセージも教えていただいた時、霧が晴れたように気持ちになり、自然と涙が溢れてきました。

確実に私のなかで心の目が覚めたと思います。

セッション以来、娘二人を心から可愛い!いとおしい!と感じるようになり、ベビーメッセージのとおり何故だか次女に支えられてるって思うことがしばしば(o^-^o)落ち込んでいると抱きしめられたり(親子逆ですね(笑)

そして、お恥ずかしいのですが、今まで親になったという自覚が少し乏しかったようで、やっとこさ「私は母ちゃん!」にしっくりくるようになりました。

まだまだ至らない部分が多すぎて、もっともっと頑張らないといけないとこがたくさんありますが、楽しく過ごしていけそうです!

なんというか…生きていくうえでのヒントを教えてもらった感覚です。




ご感想ありがとうございます。ご感想をいただけると私も本当い嬉しいです。セッション中はエネルギーワークも同時進行で行っています。
エネルギーワークとは、ボディメンテナンス。体が良い状態に戻るようにチューニングしています。人の持つ自然治癒力を伸ばします。
妊婦さんは特に体が敏感になっていますので、感じ取りやすいかもしれません。

各セッションにて心のデトックス
エネルギーワークで体のメンテナンス

本来の素晴らしいあなたであるように応援させていただきます

この出会いに心から感謝します

読んでくださるあなたに感謝します

これを読んでくださる皆さんにたくさんの幸せがありますように


先日はありがとうございました。
ずっと悶々としていた絵の道について、とても勇気づけられました。
そして私の弱点、この先どのように努力したら良いか、アドバイスも頂き、
今後していくべきことが明確になったような気がします。
沢山きれいなものをみていきたいです^^
また、最後に私の夫について伝えてくださいましたね。
medouさんがすでに彼と会ったことがあるような感じで、不思議でした。
とっても嬉しかったです。今は辛いですが、二人で居れば頑張れる気がしました。 
言葉が下手で感想がうまくつたえられずすみません。
medouさんとの出会いを大切にして、これからがんばっていきます。
丁寧に優しくおはなししてくださいましてありがとうございました。
本当にありがとうございました^^



ご感想ありがとうございます。このご縁に心より感謝申し上げます。

今日も一日素敵な日でありますように
GWから随分経ってからのブログ更新です。なんだかんだで忙しくさせていただき感謝感謝です。

今日の独り言は許すこと許されること

なんだか、せつないタイトルですが、私の独り言です。

当たり前のですが、許すことは時としてとても難しいことです。

許せない出来事は誰しも一つや二つあるものです。

ですが、許すことでその束縛から自分を解放すことになります。

あなたがどんなに許せないと豪語しても、当事者はのほほんと生活し過ごしています。

なんだかすごく損した気持ちではないでしょうか?

本当は許すことは、相手を解放することではなく、自分を解放することです。

人は過ちを犯す生きものです。自分自身もたくさんの過ちを犯し、たくさん許されてきました。

どうぞ、あなたの持つその「許せない」という鎖から自分を解放してあげてください。

自分の心の中にたまった「許さない」の粗大ゴミをすべて始末して、心をスッキリ!リセット!

シンプルに生きることは、簡単なようで難しい。

余分な憤りやマイナス要因はすべて排除して、今を大切に


なんだかすごくクリーンな独り言だな~教科書見たい
