2012.06.21 言葉
今日のテーマは言葉です。

以前、息というお話し→息で少し触れました。見えないエネルギーの話し

見えないエネルギーは今この中でもたくさん存在しています。

今あなたを取り巻くなかにも、もちろん存在はしています。(見えませんが)

そして、それは言葉にもつながります。

言葉は人が発する声から成り立ちます。そしてそこには人の想いを乗せて、相手に伝える一つのツールです。

そこには、その言葉の意味とその人の想いが一緒に伝わります。

そこには見えないエネルギーがたくさん詰まっています。

日頃からネガティブなことをつぶやくことが多い人は、その言葉通りにネガティブ、負のエネルギーが取り巻きます。

罵声を吐いている人と一緒にいていい気持ちにはなりませんよね。(おおざっぱに言うとそんな感じかな)

では、逆にいつもポジティブなことを話すことが多い人は、ポジティブなエネルギーが取り巻きます。

ですが、ポジティブシンキングは無理にするとただのから元気、言葉の意味としては+なものだったとしても、その人の想いが

どれほどかでまたエネルギーが変わってきます。

私がセッションで大切にしていることの中で、まず自分自身が満たされること。

心が平安であること。この状態を作る時にこの言葉のエネルギーを使います。

では、「私はしあわせだなぁ~」「リラックスしてるな」なんていきなり思えないし言葉にできないですよね

そんなときに一番いい言葉があります。

それは「ありがとう」

たくさんのありがとうを言うことで、たくさんのいいエネルギーがあなたを取り巻きます

いいエネルギーは、いいことを引き寄せます。それは気持ちだったり、出会いだったり、etc...

ぜひ、たくさんたくさん使ってください。

ほんの些細なことでも、人は「ありがとう」と言われると嬉しいものです。

言う方も言われる方も癒される魔法の言葉だと思います。

感謝するのが苦手になっていませんか?

たくさんのありがとうを手帳に一日一つ書いてみましょう。(ブログやつぶやきでも

言葉を発せずともエネルギーはあります。思うだけでもエネルギーとなります。(声に出す方がより効果的ですが)
ぜひ、たくさんのありがとうのエネルギーでたくさん自分も人も癒されましょう

今日の日があなたにとって最良の日でありますように
読んでくださるあなたに感謝します

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。

本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……
「いつかそのうち」と思っているけど観ていない、読んでいない、消費していないもの、
それを「積んでいる」といいます。

ほうじょうも好きな作家さんの新刊が出たので買ったのですが、
まだ読めないまま部屋の片隅に積...
第1452回「今「積んでいる」ものって何?」





今積んでるもの。。。。徳を積みたいですよね~

実際に一番積んでるのは体重です。

積むって言わないか
自分のことを愛していますか?

自分の嫌なところは、誰よりも自分が知っています。

嫌なところもすべて自分です。どんなに嫌でも付き合っていかなければいけません。

嫌うことよりも、受け入れること。

自分を愛してください

私たちは人間は不完全な生きものです。

不完全であるからこそ学べる、

あなたは唯一無二の尊い存在です。

自分のことをまず自分が愛してあげてください。

よいところも悪いところもすべてはあなたです。

よいところを過大評価せず、悪いとこを開き直らずあるがまま自分自身を愛してあげてください。

きっと本来の素敵な自分と出会いますよ

一人ひとりが自分を愛し、そして自分を愛するように人を愛することができる未来がくることを願っています
2012.06.18
前回の続きです

この世で学ばなければいけないことは愛です。というお話し

私たちは、肉体を持ちあえて不便な状態で愛を学びます。

愛とはなんでしょう?

愛することと好きでいることはどうちがうのでしょうか?

好きでいることそれは条件が付きます。

イケメンだから好き!やさしいところが好き!

好きなところがある=嫌いなところがある

好きな条件がいくつも当てはまっていても、それが=愛にならないことがあります。

では、恋と愛の違いはなんでしょう?

「心が常に真ん中にあるのが愛!下心があるのは恋」なんて聞いたことがありますが、まぁ、あってるかも

恋は、独りよがりです。いい方がちょっと乱暴でしたが、恋は強く燃え上がり一気に冷める浮き沈みがあります。

対象は異性であることが多いです(恋愛対象ということで)どんなに好きでも子供に本気で恋心を思う人はいません

恋は相手を思うことよりも自分が相手を好きでいることに重きがあります。

では、愛はなんでしょう?

愛は、条件がありません。これこれこうだから愛してる。これがこうだから愛している。これは愛とは呼びません。

愛には浮き沈みがなく一貫して同じで、そしてなによりも心が温まる心の平安があります。

愛はすべてを受け入れること。あるがままを評価せず、そのままを受け入れること

好き嫌いではなくそのもの自体すべてにおいて受け入れることが愛だと私は考えています。

強い感情の高ぶりはその逆もあります。愛は心を高ぶらせることではなく心が癒されること。

ひとりひとりが愛で包まれることを祈っています


これは私の想いです。

いつも読んでくださり感謝します

体験者様のご感想です

体験者様のご感想をブログに載せていただきましたトモクライムに逢いたい


どんな時でもどんな状態でも親子の絆は永遠だと思っています。前世からのつながりそしてこの現世でのつながり

またさらに来世でも

お互いが愛し合うことで絆は深くなり、それは永遠のもの

変わらない無償の愛がお互いを強くするのだと思います。

このご縁に心から感謝します

ねこうさぎさんのご家族にたくさんの祝福がありますように祈っています
2012.06.18
この現世は学び舎というお話をしました。→現世
では、この学び舎で私たちがもっとも学ばなければいけないものそれはです

私たちはこの現世で学び次の来世で持っていけるものそれは物質的なものは何もありません。

いくら巨万の富を得ても、地位や名誉、高い学力、抜群の運動能力、美しいプロポーションを来世に持ち越すことはできません。

私の言う来世は肉体を持たない霊体の状態を指します。

物質的なもちろん。地位、名誉、学力は今の現世でのことであり、世界が違う来世では意味を持ちません。
(だからと言って、勉学に励むことが無意味だということではありません。この世で勉学にはげむことは必要です)

ですが、私たちはこの現世で人を愛し慈しむ心を学びは肉体を失おうとも魂として失うことがありません。

私たちは前世(生まれる前の霊体)で学び現世に来ました。

前世と現世の大きな差は肉体があること、時空を超え、言葉やツールを必要とせずにコミュニケーションをとれる霊体と

肉体をまとった私たちは時空を超えることはできません。

5㌔先の場所に行くにも一瞬で移動する霊体と違い私たちは自らの足で進まなければいけません。

人とのコミュにゅケーションは言葉や他のツールを使い相手に想いを伝えます。

霊体には自分の想いを隠すことはできません。肉体をもった私たちはツールを使い人に伝えます。

それは、時として勘違いを起してしまったり、人の想いを勘ぐったり、自分の想いをごまかしたり

私たちは肉体があるがためにたくさんの不便な状態にあります。

そんなたくさんの足かせを付けたい状態でもっとも学ばなければいけないことそれは愛です

前世では、学べなかったことを肉体を持ち私たちは学びます。

では、愛とはなんでしょう??

それはまた次回お話しさせていただきます。

私のブログにご訪問感謝します

この出会いに感謝します

このブログを読んでくださる皆さんが幸せでありますように
まさに....

一言ではなくたくさんお話しをしています。ご主人さんとペットちゃんのお話しの通訳をしています。

通訳をしていて感じるこ人と動物を超えた家族であること

人間の一生よりも時間が短い分、とっても濃密な彼らの深い愛に私が癒されます。

生物としての垣根を超える深い愛に感謝します



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、癒しの存在として崇められています(私にw)。そんなかわいい3匹...
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

2012.06.13 cafe.pokapoka
墨田区八広cafe.pokapoka

店長様のご厚意によりこちらでセッション可能になりました

おいしいエスニック料理は一度食べたらまた食べたくなっちゃいます

こちらでもpokapokaさんセッション特権を考えています。

こうご期待
自分だけの身近な私の夢はちょっとした幸せを見つけられて丁寧に年を重ねていくこと。

サザエファミリーのフネさんのようになりたいな

でも、多分リアル私は、見た目で言えば砂掛けババァに近いかも
砂はかけないよ

でっかい夢は、みんなが笑顔TDLのIt's a Small Worldが現実になったら幸せだよね

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの夢を教えてください!」です。突然ですが、みなさんは夢を持っていますか?水谷は、関わった人全てを幸せにしてしまうような笑顔にしてしまうような仕事をすることが昔からの夢です。もし、水谷のトラックバックテーマ記事を見て少しでも笑顔になった人がいらっしゃたのであれば水谷としては言葉にできないくらい嬉しいことです。夢を持っていれば・・...
トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」

2012.06.11
タイトルがざっくりすぎました。

今日は息についてです。

ため息をはぁ~

としたときに「幸せがにげちゃうよ」

なんて言ったりします

が、本当は逆です。つらい時や疲れた時のため息は吐き出しましょう

幸せはそんなので逃げていきません。

体には見えないエネルギーがたくさん流れています。

それを使ったものが気功などのエネルギーワークにいかされていきます。

ため息をつくときには大抵の場合疲れていたり心労があります。

息を吐くことでそのたまっているモノを鬱積をため息とともに吐き出しましょう

それと同時に新鮮な空気を吸い込んで体にたくさん取り込みましょう

私のセッションでは、セッション中にエネルギーワークを一緒に行っています。

呼吸はとても大切です。新鮮な空気を吸い込み体に取り入れることで体に停滞した良くない気を循環させ、浄化します

疲れた時や辛い時は躊躇なくため息をつきましょう

新鮮な空気を体に取り入れリフレッシュ

心労も疲れも吐き出した息とともに吹き飛ばしてやりましょう

いつも読んでくださるあなたに感謝します

読んでくださるあなたにたくさんの幸せがありますように
昔から結構な過敏症なので安眠できない派です。ですが、今育児に追われ元気なちびっこ2人にみっちりしごかれヘトヘトです。寝心地?じゃなくなってるけど、そのおかげで随分眠れるようになりました。何といっても子供の心地よさそうな寝顔とスースー気持ちの良い寝息をBGMに寝るのがサイコーです
一日の終わりの至福の時です


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」というものを教えてください!私は、とても静か・・だけど虫の声が聞こえていて真っ暗で月明かりが少し明るく差しているベッドの上みたいな田舎の夜がとっても寝心地よくかんじますみなさんの寝心地のいい環境っ...
トラックバックテーマ 第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」

2012.06.09 現世
今まで独り言として、私の思想をブログにUPさせていただいていましたが、独り言という響きが何となく淋しく感じたので私の頭の中に変えました。以前のものを見たい場合は独り言から見てください。

今日は現世について、たくさんのセッションを通して、もしかしたら日本人の一般的な思想「輪廻転生」と私の思想は異なります。

私の示す、前世・現世・来世は一環としと同じ人物です。そしてこの世に今いるこの世界は現世

前世では肉体を持たず、霊体です。現世に来る準備の世界です。ここでは霊体で学びます。次の現世でやりたいことなど、肉体を持たずして学びます。

そして、霊体であった前世の記憶を消された状態で現世に来ます。ここでは前世の記憶を失っていますが、前世で学んだことは、霊体の記憶として潜在意識に刻まれています。

私の場合は、前世でスピリチュアルなことを多く学びました。現世で役に立つようにと学んだ結果今現世でスピリチュアルセンスを強く持ちます。
人それぞれのキャラクターやセンスを持っています。それは前世で学び現世に持ってきたものです。

この現世では、前世では学べない多くのことを肉体をもった状態で学びます。肉体をもった状態で学ぶことは、たとえるなら大きな足かせをつけて、または星飛雄馬の養成ギブスをつけて学ぶようなものです。
霊体では学べない多くのことをこの現世で学びます。

そして、前世と現世で学んだ結果次の世、来世に行きます。みな肉体から離れ、来世があることは確かですが、この来世は、みな同じところに行くわけではありません。
前世・現世で学びそれに見合った来世が与えられます。

もっとざっくりした説明をすると、前世=小学校 現世=中学校 来世=高校

小中学校では義務教育です。この時期に学ぶのは、本人のやる気です。この時期にしっかり勉強していれば、次は希望の高校に行くことができます。ですが、ここで学ぶことを怠ると自分が希望する学校に行くことは難しくなります。

ここで言う勉強や学びは、もちろん学力的なものだけではありません。一番の重視は人としての徳高いことです。
この世で慈愛を学び徳高い人となることで、次の世の行き先が決まります。

この現世は学び舎です。幸福よりも試練のほうがずっと多いです。

この世での終わりがすべての終わりではありません。だからと言ってここが通過点にしか過ぎないという考え方は危険です。

この学び舎で自分に科せられる試練はすべてにおいて乗り越えられます。

どうやって話をくくっていいのかわからなくなってしまいましたが、今のこの世は自分自身がこの時代この場所この家族を自らの選びによって、望んで生まれてきました。

あなたが選んだこの現世が最良のものとなりますことを願っています。

いつもご愛読いただき感謝します

このブログを通して出会うすべての人に感謝します

読んでいただひと皆さんが今日も幸せでありますように



スピリチュアルセッション体験者様のご感想です


実は、リーディングして頂くのは初めてではないんです。
ですが、何にも話してなくても、あたしの性格を読んだり、何気に気になってる彼がいませんか?と、問われたり…。

写真がなかったのが残念ですが、少しずつmedouさんに言われた事を頭におきながら前進出来たらご連絡させて頂きます。

また、仕事が向いているのか凄く不安でしたがmedouさんに言われた言葉で凄く助けらました。
今の自分の持ってる力を、患者さんに活かせられる様に頑張ります。

凄く、medouさんの言葉に元気を貰い、今後の自分の生き方も少しずつ上に向いて進めそうです!

次は是非、あたしの赤ちゃんの写真を持ってベビートークセッションを受けたいです!

本当、ありがとうございました☆



この出会いに感謝します。

人との出会いのご縁をたくさんいただいて感謝感謝です。

そして、不思議なことに本当に必要とされている人には、とても引き寄せられることを感じます。

本当にありがたいことだなと思っています。

このご縁に感謝

読んでくださるあなたに感謝

これを読んでくださる皆さんにたくさんの幸せが訪れますように
2012.06.06 東向島珈琲店
東向島珈琲店マスターのご厚意でチラシを置かせていただきました

普段は自宅でセッションをしていますが、東向島珈琲店さんでもセッション可能です

東向島珈琲店

落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェでお腹も心も満たされてみませんか?

チラシには、初回限定のお得情報付きです

2012.06.06 よくある質問
最近よく質問されるので、ちゃんとした回答にならないかもしれませんが

なぜ、名前と写真だけでわかるのでしょうか?

私の場合ですが、たとえるなら パソコンで検索するときに 「MEDOU スピリチュアルヒーラー」と検索すると検索結果で情報が出てきますよね、そんな感じでお名前とお写真またはご本人に私のカーソルを合わせるとその人の情報が入ってきます。頭の中にあるデータファイルを開くような感じにたくさんの情報が入ってきます。そこから必要なものをくみ取ってお話しをさせていただいています。
ですが、セッション中はその人の情報が入ってきてもその後はすべて忘れています。パソコンで調べたい情報を検索して、検索結果の情報をすべて覚えている人は多分いないと思います。それと同じように、人の歴史の情報がたくさん入ってもすべて覚えてられません。なのでご安心ください

なぜそのようなことができるのでしょうか?

自分でもよくわかりません。視力が2.0の人に「なんでそんなに目がいいの?」の回答と多分同じです。
スピリチュアルセンスは誰にだって持ち合わせたものです。それが強く出るか出ないか、後は頻繁に使うようになれば、筋肉や他の感覚と同様鍛えることができます。


霊診は疲れませんか?
通常のセッションのご依頼で疲れることはありません。
ただ、稀に変わったものを連れている方に何度かお会いしたことがあります。その場合は、ものすごく疲れます。
ベビーセッションやペットヒーリングセッションは私も癒されます

妊婦さんのベビーセッションで性別はわかりますか?

もし、性別が分かったとしてもお答えしません。性別での想いが強い場合、お母さんの想いと赤ちゃんの性別が一致していれば、いいですが、そうでない場合、お母さんの想いをくみ取り誤っってしまう場合があります。性別がどちらにせよ、生まれてくるのはあなたを選んでくれた最愛の赤ちゃんです。

天使になった赤ちゃんのベビーセッションは可能ですか?
可能です。

お星様になったペットのペットヒーリングは可能ですか?

可能です

その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください

いつも読んでいただき心から感謝します。
あなたの上にたくさんの祝福がありますように


