2012.08.22 カルマ
すべての行いはすべて自分にかえってくる

「情けはひとのためならず」それは情けをかけたらその人の為になりません。という意味ではなく

「人に親切にするのは相手の為だけじゃなくめぐりめぐってじぶんにかえってきますよ」

って意味

自分の行いはすべてかえってきます。それは親切にしたことだけでなく、マイナスなことも・・・・

自分自身が今思うようにいかないなと思ったら、今の現状に愚痴るよりもこの現状を打破するためにも

プラスの行いをたくさんしましょう!

それは今を変えることにもつながります。

今現在を不満に思う人に降ってわいたような明るい将来はありません

私たちは過去未来をいけるものではなく今を生きています

いつも愛される自分でいたいなら、たくさんの人を愛してください

なんだかちょっとえらそうなことを言ってますが当たり前のこと当たり前をこなすことはとても難しい

私も日々勉強勉強

今のあなたが輝ける最良の自分であるために


いつも読んでくださりありがとうございます

あなたにたくさんの幸せがありますように
2012.08.22 いじめ
ひさびさの更新です。

いじめについて、私がすごく偉そうなことは言えないけれど、今ニュースでたくさんのいじめの問題がとり立たされて

いて自分自身も少なからず経験があり、断言できることは

いじめていい人は存在しません。

誰かを身体的にも精神的にも故意的に傷つけることは誰にも許されていません。

今現在その環境にいる子供たち一人で悩まずに誰かに声をかけてください。かっこ悪くてもなんでもいい、助けを求めてください

自分自身のことで親に迷惑がかかるなど思わないでください。あなたが思い悩み苦しみを受け一人で闘わせているその状況を誰も迷惑だとは思いません。

その苦しみを受けている自身を失うことよりも悲惨なことはありません。

どんなことがあろうといじめるという行為は許されない行為です。

ここでちょっとスピな話し、いじめるという行為を直接行った人間自体この世での裁きを受けずとも霊界では裁きを受けます。

すべてはカルマによって、自らの行いはすべて自分にかえってきます。

「いじめられる方に問題がある」いじめという行為が問題です。

人間である以上罪を犯さない人はいません。ですが、罪びと同士です。いじめられっこに理由があったとしても、

いじめられる理由はありません。

そして、とても重要なことです。

いじめを苦に自殺をしてしまった方、本当に辛いことですが、この世を去っても苦しみから逃れることができません。
人は自分自身であっても、命を奪うことはしては決していけない行為です。

この世で与えられた肉体は自分自身のものであっても、すべては借り物で私たちは生かされています。

完全にあなた自身のものではありません。

この世での苦しみから逃れたい想いで自殺をしても、その思いを背負ったまま霊体の状態でいることになります。

最後の最後まで自分を愛し最後まで自分を見放さないでください

これは御自身も残された御家族にもとてもつらいことです。

自分自身は生かされている。をしっかりと心にとめておいてほしいと思います。

そして、そこまで人を追いこんでしまったいじめっ子自身は、どうなるのかと言うと、この世での罪を霊の状態でも背負うことになります。それはこの世で味わう苦しみや後悔の念とは比ではないでしょう


わかりやすく鬼がいて閻魔さまがいてのような地獄ではなく、自らの罪によって永遠に逃れることのできない無窮の地獄それは、自分自身の行い自分自身の想いによってつくられ死後の苦しみです

あなたがいること生きていることがそれだけで素晴らしいこと

愛する為愛される為に私たちは生まれてきました。

そして今この変化の時代にこの様な愛の冷めた状態はこれからも増え続くことになると思います。

ですが、一番大切なことは、私たちは自らの意思でこの世、この時代に産まれてきました。

あなたのこの選び(生まれる)は最良です。

あなたが自分自身を深く愛し、そして、あなたの隣にいる人を自分のように愛してください。

一人ひとりの愛でこの世が幸せになれればと願っています
私はスピリチュアルなことに目覚めてからよりそのセンスを保ち為にしていること

禁酒

禁煙

カフェインを取らない

ことです。なんで?って思うと思いますが、簡単に言うと妊婦さんはこの三つはNGですよね?

赤ちゃんにこの三つを進める人もいないと思います

赤ちゃんによくないものは大人にとっては良いものなのでしょうか?

カフェイン・アルコール・たばこを摂取しないことでよりナチュラルなセンスが冴えてきます。


カフェインやアルコール・たばこは依存性も高く体にもいいものとは言えません。

本当ならば食べるものもよりロハスな健康志向がいいと思いますが、生活のすべてをいきなり切りかえることはなかなか難しいので、無理のない程度ストレスのない程度で食べ物は心がけています

自分自身のオーラを強めたい人・スピリチュアルなセンスを磨きたい人は是非この三つ試してみてください


今日も読んでくださったあなたに感謝します

あなたの一日が幸せでありますように
大切にしていること

以前お話ししましたが感謝することをセッションでもとても重要視しています

これは私に限らず精神世界のお話しをする方すべてに精通することだと思います

私が感謝することともうひとつ重要に思っていること、それは素直に非を認められることつまり「ごめんなさい」と言えること

人は生まれながらに過ちを犯すいきものです。それはすべての人に言えることです。

産まれて今まで何一つ過ちを犯したことがないと胸を張って言える人が出れほどいるでしょうか?

小さな嘘、小さな過ち誰にでも経験があることです。

非を認めることそれは自分自身を否定しなければならないこと

感謝することよりもある種難しいことです

私たちは過ちをすることで善悪を知ります。犯した罪を悔いあらためること、そこで初めて人としての成長があります

子供のころには素直にできたことも、大人になるにつれてそれが苦手な人はとても多いと思います。

悔い改めることでより正しい選択善を知ることになります。

今日一日の出来事あなたはいかがでしょうか?

意地を張ったり、理由をつけて正当化したりしていませんか?

あなたが素直に非を認めることはあなた自身の成長を促します。そして多くのことを得ます。

プライドが邪魔をしていませんか?

感謝の心と素直な心「ありがとう」と「ごめんなさい」と言える大人になりましょう

私自身も不完全な人間です。非を認めることは本当に自分には感謝することよりも難しい。

ですが、、そこで自分のプライドを取ることで違う何か大切なものを失わないように心がけています

是非皆さまもやってみてはいかがでしょうか?

今日も読んでくださったあなたに感謝

みなさんたくさんの幸せが訪れますように
