私が進めるシンプルライフ

これは生活の上でも精神面でも両方使えます。しかもすごくシンプルです。

今あなたがしている行動を自分の子供に勧められるかどうか?

子供に見せても恥ずかしくないか?胸を張ってできる行動かどうかです

例えば食べ物一つとっても、

子供には(特に小さな子には)なるべく野菜を食べてほしい!バランスのとれた栄養のあるものを食べてほしい

適量を決まった時間に、お行儀よくしてほしい。

挙げればきりがないですけれど、自分自身にも当てはまることです。

日常生活において、ちょっとだけと路上駐車したり、信号を無視したり、ほんのちょっとの気持ちでずるしてしまったり、そんなことを子供の前で胸を張ってできるでしょうか?

メンタルなこと、小さな嘘、人の陰口だったり、嫉妬心、それを子供が理解したらどうおもうでしょうか?

私たち自身も子供と一緒です。同じ人間でありただ年数を重ねてきただけのこと

その年数を重ねるうえで人はたくさんの人としての弱さを知り自らを守るためにずるさをみにまとったり

なんだか大げさな表現ですが要は、生活するなかで子供にとって後ろめたい行動をとらないこと

常に皆さんが意識していれば、少しは浄化されるのではないかなと思います


余談ですが、子供に与えたくないものは大人にとっても良いものとは言い切れません。

たとえば、カフェイン・アルコール・たばこなど、あなたの暮らしがよりシンプルに

より健康的な心と体でいられるように

人間である以上弱さはつきものなので完全にはできなくとも心のどこかにおぼえていただけたら

そして実践していただけたら嬉しいです

今日も読んだくれたあなたにそしてあなたをこの世に生み出してくださったご家族に感謝します

たくさんの幸せが訪れますように

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「自分の『子供っぽいところ』は?」です。時が経てば誰しもが歳をとって大人になっていきますが、「精神年齢」というものはなかなか歳をとらない部分もありますよね今日は自分の「子供っぽいところ」がテーマです。私の場合は昔から変わらなさすぎてまだ大人であるという実感がわかないくらいなので、子供っぽいとこばっかりですいいことがあればすぐに調子に乗る...
トラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」



食べ物の好みが子供と一緒です。ケミカルな感じのお菓子大好きです!眠くなると機嫌が悪くなったりします。
現在進行形で子育て真っ最中です。

5歳と2歳のおチビさんたちに毎日翻弄されっぱなしの日々を過ごしています。

私自身が語れる程のことはありませんが(前回の話題でも少し触れましたが)

子育てをなさっているママさん達へ

お子さんを産んでくださったことに感謝します

育ててくださることに感謝します

子育ては、仕事ではないしもちろんお給料ももらえません。

今現在少しづつですが子育てに対して世間が開けているというか注目されていますが、まだまだなところの方がずっと多いと思います。

特に核家族化・夫の労働時間が長かったりママが背負う負担は大きいです。

必ずしもおこさんとママのタイプが一緒ではありません。おっとりしたママとやんちゃな子・活動的なママとのん

びりちゃんいくらお子さんでも四六時中一緒にいれば、少しは息抜きしたいとかちょっと離れたいと思いますよね

どんなにいやになっても子供を見放すことはできませんし、母親を辞めることはできません

24時間365日フル回転の育児なのに、仕事を持つ人の方が強い立場にいることが多い気がします。

どんな仕事よりも子供を出産すること育てることこれ以上素晴らしくほめたたえられる仕事はないと思っています


あなたが産んだお子さんがいなければこれから先の将来はありません。それはひとりひとりすべてのママに言えること

出産と育児なしにこの世界は成り立ちません。

そして、他の仕事がこの世的な(現世)仕事ばかりなのに対し、出産はとても神秘的でこの世と他の次元を結ぶ

とても霊的に高い仕事だと思っています。

何よりも尊重されるべきだしもっと世の中がこの素晴らしい出産育児の仕事を任されているママたちをフォローすべきだと思っています。

今はまだそこまでにはなっていないにしろいずれもっと良い環境になってほしいと願っています。

すべてのママへ

産んでくれてありがとう育ててくれてありがとう


2012.10.24 保育園
赤ちゃんとママを中心に活動させていただいています

その中で悩みとして多くご相談を受けるのが「保育園について」です

本来なら親下で育てるべきと考えが強くこどもが淋しい思いをするのではないか?

子供に申し訳ない気持ちがあるなどのお話をよく受けます。先日、(昨日ですが)テレビで「保育園に通わせている罪

悪感」(途中から見た為、ちゃんと内容は把握しきれていないのですがすみません。)

私は語れるほどではありませんが、私自身も昔はそう考えていた一人です。そして第一子が3カ月の頃に育児ノイローゼです。と言われ子供を保育園に入れるように勧められたこともあります。今の私の考え方として、人それぞれだと思います。

ママが働かなければいけない経済状況や、仕事をしている方が自分らしく過ごせる方。

逆に育児に専念したいと思う方も。その人その人で状況も違うし一概に小さいころは親下で育てなければいけない

とは言い切れないと思います。

何が一番大切かはママがしっかりとお子さんを愛しているかどうか、一緒に過ごす時間がただただ長ければいいって言うことではありません。

専業主婦で一日子供と一緒でもただただ一緒に過ごすだけ、テレビつけっぱなし野放し状態でママはPCにずっと向

かっているようなママと働いて一緒に過ごす時間は少ないけれど、その分子供との時間を一時間でもしっかり取っ

てあげられているママ

どちらが子供にとっていいのでしょうか?子供との関係の中で一番大切なのは長い時間だけではありません。

こどもとしっかり向き合えているかどうかだと思います。

保育園に預けることは最初は後ろ髪惹ひかれる思いかもしれませんが、一緒の時間が少ない分、他のところでしっ

かり愛情を補充してあげることが大切だと思います。

今の時代に女性に働くな!とは言えない時代です。自分にあった育児ライフスタイルを一番大切なのはママと子供

がイキイキしていられる環境。

働きたいママが家でこもって育児をしていることは、子供にとってもママにとってもマイナスだと思います。

保育園は悪いところではありません。そこでしかできない経験もたくさんあります。

ママが罪悪感で子供を預けていることは子供に伝わります。なので、是非「ママは頑張ってくるからね!」と子供に胸を張って送り出してあげてください。

まずは自分がどうしたいか、子供と一緒にすごさなければいけないという固定概念を外して考えてみてはいかがでしょうか?

子育てをするすべてのママさんへ

あなたが子供を産んでくださったことにに感謝します。

あなたが子供に一生懸命向き合っていてくださることに感謝します。

あなたとあなたの家族にたくさんの幸せが訪れますように

ついつい、ブログを放置しがちですみません。それでもブログを訪問していただけることに感謝します。

いつも見てくださっているあなたと初めてブログを見に来てくださったあなたに感謝します


更新が遅くなりましたが体験者様のご感想です。




セッションを有難うございました。最初きちんと何を聞いたら良いのかピンボケの私ですいませんでした。仕事の事で~と切り出した物の・・
なぜ仕事が成功したいのか?
自分が何時も不安や心が揺れ動く原因
話をしているうちに、自分の深層部に向き合えたような感じでした。
会話の中からその深い私自身をmedouaさんに引き出してもらえ、言われる事がドンピシャに当たっていました。封印していた
気持が楽になり、自分が抱えている思いを、自分の心に向きあい
自分が楽になるにはどうしたらを一番に考えて行きたいと思いました。
優しい口調や言葉で癒されました。
有難うございました。




先日 スピリチュアルセッションを受けさせていただき ありがとうございました。
medoua様の優しくて 温かい言葉に感動しながら聞いていました。

迷っていた自分の意識を再確認できて 感謝しています。

未来に向かって 一歩前進できる勇気を与えて下さり

本当にありがとうございました。



スピリチュアルセッションありがとうございます♪

スピリチュアルヒーラーの方は皆さんすごいな、と思いますが、medoua様も同じことを言われるしすごいなと思いました。
生年月日言ってないのに。

やはり私は子供に関わる仕事をやるのがよいんだな~と強く自覚できました。

今は好きなことをしてそれから学んでいようと思います♪


お忙しいところありがとうございます♪
感謝いたします。



セッションありがとうございます。
ベビーセッションをお願いしていたのですが、
直前にスピリチュアルリーディングセッションに変更しました。

私は自分の赤ちゃんの頃の写真を探していたんですが見つからず、
それを感じとったかのようにmedouさんのメッセージは、
「現在のお写真で、」でびっくりしました。

私は自分のセッションも乳幼児期の写真じゃないといけないと勘違いしていたのです。
私はmedouさんにセッション変更を伝えてなかったのに、「スピリチュアルリーディングセッションは現在のお写真で、」というメッセージをもらい、すぐに写メしました。

そして質問はその場で考えたんですが、丁度その日にあった友人との不快な事を質問する事が出来、そのメッセージ内容にとても驚き感動しました。
リーディングの日もリーディング内容の変更も導かれたようで、リーディング内容も今まで自分で気づいていなかったけどとても納得する内容でした。
そして自分自身が人に対して上辺の言動だけを見て判断してきたかもと反省する事が出来ました。

自分自身の性格などについてもとても頷く内容ばかりでとても楽しかったです。
自分の事は自分が一番わかってると思いがちですが改めて指摘されると自分が知れて面白いです。

ありがとうございました。




待ちに待っていたベビーセッションをしていただきました。
22時のお約束だったのですが18時頃から眠くて眠くて我慢できない位の眠さにで
今日は無理かも・・・と断念しかけたのですが お話できて良かったです。。

まずは自身でメッセージを受け取ってみてくださいとの事でスピリチアル素人な者で大変驚きました。案の定何も感じられず。。。
子育てについて どうしていったらいいのか不安だったのですが
どうやら 今までやってきた事がそれで良かったらしく とても安心しました。

このような機会を下さったmedouさんに感謝です。ありがとうございました。



パートナーセッションありがとうございました。
彼との関係性や不安に思っている事をお伝えしましたが、
とても優しく伝えて下さり、安心しました。

色々お話ししているうちに、自分が生まれて、今の家族と過ごせている
事に、とても感謝の気持ちが生まれました。
自分を大切にしていこうと思うことができ、涙が出ました。
ありがとうございました。



先日はありがとうございました(*^^*)

私の場合は自分で感じていたことを言っていただいたので、すごく励みになりました!
優しい声で、本当に心強いお言葉をいただきとても嬉しかったです♪

魂の力も借りて、引き寄せします\(^o^)/

ありがとうございます♡


セッションを通してたくさんの方々に出会いを頂き心から感謝しています。

皆さんのご感想から私もたくさんパワーをいただきます。

今まで出会ったみなさん、もちろんブログを通して出会ったあなたにも

たくさんの幸せが訪れますように

うう~~んんんん。。。。特殊ですが

ノーベル憑依されやすいで賞

うれしくないyo

ものすごい憑依体質です。ひどいと何人にも憑かれています。

この告白はマイナスポイントかもしれない。。。。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」です。最近のニュースでよくノーベル賞の話題が取り上げられていますね!日本の方が受賞されると、自身の専門分野ではありませんがとっても誇らしい気持ちになります笑今回は話題のノーベル賞に乗っかってこれなら自分でも取れるんじゃないかな?という創作ノーベル賞をトラックバックで作ってしまおうと思います...
トラックバックテーマ 第1530回「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」

