年を明けて11日目ですが、

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します

去年はブログを通じてセッションを通じてたくさんの方々との出会いがあり本当に楽しく充実した一年でした

皆さんの言葉に私もたくさん支えられました

今年もたくさんの出会いと一人ひとりに幸せが訪れることを願いマイペースに頑張ります!(私が幸せにするわけじゃないけどね)

今年初更新のテーマは「シンプルライフ」

私が考えるシンプルライフは

早寝早起き 腹八分目 etc

基本的なこと

現代社会で便利な半面ついつい自分を酷使してしまいがちな生活からの脱却(娯楽も含め)


シンプルライフをするのに基準にしていることは

子供に言っていることと実行すること

夜ふかししない。朝は早く起きる。好き嫌いせずに何でもよく食べる。

ごめんなさいと謝れること。ありがとうって伝えられること。悪口を言わないこと。etc。。。。

小さな子供に与えたくないと思うものは自分も摂取しないこと。

自分が子供にどうあってほしいかというところで自分自身がその模範を示せるようになりたいです。

シンプルだけど難しい。ついつい、だって・・・・って言いたくなる

大人になればだんだんすれて純粋さがかけて鈍くなる

人としての弱さやずるさが出てくるし、必要のないプライドやら建前やらでがっちりガードして人を疑ったり試したり

生活も精神面でもシンプルにピュアな状態を保つこと

これは私の今年の目標でもあります

みなさんの今年の目標はなんですか?

読んでくださる皆さんが今年一年幸せに目標に進んでいけることを祈っています


