洗濯物をたたみながら、ふと、こんまり先生のでていたテレビを思い出した

こんまりさんはお片付けコンサルタント、リバウンド0のきれいなお部屋を作るスペシャリスト

本は読んだことないけど、是非読みたい!彼女の片付けポイントを教えている番組で使わなくなったものを捨てる時は

「いままでありがとう」って伝えてから捨てる。なんてすごい考えの人なんだろうって感心したけど、こんまりさんは

お客様の片付かないお部屋を片付けに行くときに必ずお部屋(お家)に自分の自己紹介と今から片付けますねと気持ち

を伝えるそうです。それはTVでは口に出して言いませんでしたが、瞑想しているようにお部屋にお話しをしていたようです。

で、ふと洗濯物をたたみながら娘の靴下を「うちの娘の足を守ってくれてありがとうね」と思いながらたたんでみました

他にも旦那さんのシャツや息子の洋服・バスタオルなんかにも

それをしていく間にすべてのものがいとおしく感じました。

そして、感謝を伝えるとその服の持ち主もさらにいとおしく感じました

感謝の気持ちで満たされることは人にとっての最良な状態

もっとも幸せで安定した穏やかな心になります。

幸せになりたい!!って思うことは多くても幸せだな~って感じることは少ないです。

感謝の気持ちでいることは幸せになれること

たくさん感謝することはたくさん幸せで満たされること

ついつい、忘れがちですが一番シンプルで簡単なこと

洗濯物をたたむってことだけなのに今日はなんだか幸せで得した気持ちになりました

ご愛読ありがとうございます。あなたのもとにも幸せが届きますように

Secret

TrackBackURL
→http://medouspiritualhealer.blog.fc2.com/tb.php/10-a040a33b
