2012.06.09 現世
今まで独り言として、私の思想をブログにUPさせていただいていましたが、独り言という響きが何となく淋しく感じたので私の頭の中に変えました。以前のものを見たい場合は独り言から見てください。

今日は現世について、たくさんのセッションを通して、もしかしたら日本人の一般的な思想「輪廻転生」と私の思想は異なります。

私の示す、前世・現世・来世は一環としと同じ人物です。そしてこの世に今いるこの世界は現世

前世では肉体を持たず、霊体です。現世に来る準備の世界です。ここでは霊体で学びます。次の現世でやりたいことなど、肉体を持たずして学びます。

そして、霊体であった前世の記憶を消された状態で現世に来ます。ここでは前世の記憶を失っていますが、前世で学んだことは、霊体の記憶として潜在意識に刻まれています。

私の場合は、前世でスピリチュアルなことを多く学びました。現世で役に立つようにと学んだ結果今現世でスピリチュアルセンスを強く持ちます。
人それぞれのキャラクターやセンスを持っています。それは前世で学び現世に持ってきたものです。

この現世では、前世では学べない多くのことを肉体をもった状態で学びます。肉体をもった状態で学ぶことは、たとえるなら大きな足かせをつけて、または星飛雄馬の養成ギブスをつけて学ぶようなものです。
霊体では学べない多くのことをこの現世で学びます。

そして、前世と現世で学んだ結果次の世、来世に行きます。みな肉体から離れ、来世があることは確かですが、この来世は、みな同じところに行くわけではありません。
前世・現世で学びそれに見合った来世が与えられます。

もっとざっくりした説明をすると、前世=小学校 現世=中学校 来世=高校

小中学校では義務教育です。この時期に学ぶのは、本人のやる気です。この時期にしっかり勉強していれば、次は希望の高校に行くことができます。ですが、ここで学ぶことを怠ると自分が希望する学校に行くことは難しくなります。

ここで言う勉強や学びは、もちろん学力的なものだけではありません。一番の重視は人としての徳高いことです。
この世で慈愛を学び徳高い人となることで、次の世の行き先が決まります。

この現世は学び舎です。幸福よりも試練のほうがずっと多いです。

この世での終わりがすべての終わりではありません。だからと言ってここが通過点にしか過ぎないという考え方は危険です。

この学び舎で自分に科せられる試練はすべてにおいて乗り越えられます。

どうやって話をくくっていいのかわからなくなってしまいましたが、今のこの世は自分自身がこの時代この場所この家族を自らの選びによって、望んで生まれてきました。

あなたが選んだこの現世が最良のものとなりますことを願っています。

いつもご愛読いただき感謝します

このブログを通して出会うすべての人に感謝します

読んでいただひと皆さんが今日も幸せでありますように



Secret

