2012.06.18
この現世は学び舎というお話をしました。→現世
では、この学び舎で私たちがもっとも学ばなければいけないものそれはです

私たちはこの現世で学び次の来世で持っていけるものそれは物質的なものは何もありません。

いくら巨万の富を得ても、地位や名誉、高い学力、抜群の運動能力、美しいプロポーションを来世に持ち越すことはできません。

私の言う来世は肉体を持たない霊体の状態を指します。

物質的なもちろん。地位、名誉、学力は今の現世でのことであり、世界が違う来世では意味を持ちません。
(だからと言って、勉学に励むことが無意味だということではありません。この世で勉学にはげむことは必要です)

ですが、私たちはこの現世で人を愛し慈しむ心を学びは肉体を失おうとも魂として失うことがありません。

私たちは前世(生まれる前の霊体)で学び現世に来ました。

前世と現世の大きな差は肉体があること、時空を超え、言葉やツールを必要とせずにコミュニケーションをとれる霊体と

肉体をまとった私たちは時空を超えることはできません。

5㌔先の場所に行くにも一瞬で移動する霊体と違い私たちは自らの足で進まなければいけません。

人とのコミュにゅケーションは言葉や他のツールを使い相手に想いを伝えます。

霊体には自分の想いを隠すことはできません。肉体をもった私たちはツールを使い人に伝えます。

それは、時として勘違いを起してしまったり、人の想いを勘ぐったり、自分の想いをごまかしたり

私たちは肉体があるがためにたくさんの不便な状態にあります。

そんなたくさんの足かせを付けたい状態でもっとも学ばなければいけないことそれは愛です

前世では、学べなかったことを肉体を持ち私たちは学びます。

では、愛とはなんでしょう??

それはまた次回お話しさせていただきます。

私のブログにご訪問感謝します

この出会いに感謝します

このブログを読んでくださる皆さんが幸せでありますように
Secret

