2012.06.21 言葉
今日のテーマは言葉です。

以前、息というお話し→息で少し触れました。見えないエネルギーの話し

見えないエネルギーは今この中でもたくさん存在しています。

今あなたを取り巻くなかにも、もちろん存在はしています。(見えませんが)

そして、それは言葉にもつながります。

言葉は人が発する声から成り立ちます。そしてそこには人の想いを乗せて、相手に伝える一つのツールです。

そこには、その言葉の意味とその人の想いが一緒に伝わります。

そこには見えないエネルギーがたくさん詰まっています。

日頃からネガティブなことをつぶやくことが多い人は、その言葉通りにネガティブ、負のエネルギーが取り巻きます。

罵声を吐いている人と一緒にいていい気持ちにはなりませんよね。(おおざっぱに言うとそんな感じかな)

では、逆にいつもポジティブなことを話すことが多い人は、ポジティブなエネルギーが取り巻きます。

ですが、ポジティブシンキングは無理にするとただのから元気、言葉の意味としては+なものだったとしても、その人の想いが

どれほどかでまたエネルギーが変わってきます。

私がセッションで大切にしていることの中で、まず自分自身が満たされること。

心が平安であること。この状態を作る時にこの言葉のエネルギーを使います。

では、「私はしあわせだなぁ~」「リラックスしてるな」なんていきなり思えないし言葉にできないですよね

そんなときに一番いい言葉があります。

それは「ありがとう」

たくさんのありがとうを言うことで、たくさんのいいエネルギーがあなたを取り巻きます

いいエネルギーは、いいことを引き寄せます。それは気持ちだったり、出会いだったり、etc...

ぜひ、たくさんたくさん使ってください。

ほんの些細なことでも、人は「ありがとう」と言われると嬉しいものです。

言う方も言われる方も癒される魔法の言葉だと思います。

感謝するのが苦手になっていませんか?

たくさんのありがとうを手帳に一日一つ書いてみましょう。(ブログやつぶやきでも

言葉を発せずともエネルギーはあります。思うだけでもエネルギーとなります。(声に出す方がより効果的ですが)
ぜひ、たくさんのありがとうのエネルギーでたくさん自分も人も癒されましょう

今日の日があなたにとって最良の日でありますように
読んでくださるあなたに感謝します
Secret

