2012.09.18 わたくしごと
ホント私事ですが、ベビーセッションでお子様の気持ちやなぜ生まれてきた?なぜママを選んできたなどをお伝えしているお仕事ですが、では、さぞかし育児は万事OKなんでしょうって思ってませんか?

私自身育児に七転八倒しています。私には母性がないのではないかと思うときもあります。

残念ながら、子供の想いを知ったからと言ってすべてがうまくいくわけではありません
占い師がすべてにおいて成功しているわけじゃないのと同じです。(ん?ちょっと違うかな?

相手の想いを知ったところですべてがその思いを受け入れられるわけではなく、どこまでがわがままでどこまでが叶えてあげられる欲求なのか見極めが必要で、自分自身の想いと子供の想い、常に忍耐が付き物です。

私自身も不完全な人間である以上間違いもあるし、自分の弱さ、子供に対して常にゆとりを持ち寛大な心で接してあげられるわけではありません。日々の雑用に追われながら子供たちのことを悩みながら生活しています。

失敗はなんてほとんどです。穏やかに過ごせたなって日の方が少ないです。(そんな日あったかな?)
私が言うのもなんですが、育児なんて8~9割忍耐です。育児が楽しくて仕方ないと思ったことがありません。ですが、ふとした時の子供の成長、寝顔や可愛い笑い声そんなほんの一瞬の出来事に今までの辛さを吹き飛ばすくらいの幸せを子供たちは与えてくれます。それに愛しているからこそ忍耐できます。

子供は私から生まれてきましたが私のものではありません。私物のように感じてしまうから反発されるとイラッとしてしまう。

私が生んだけれどこの子は、この子。私のものではない。でも私を母親に選んでくれたことを私は誇りに思います。

ベビーセッションでは受けてくださったからみなさまにやり方を伝授させていただいています。

これは、今日これきりではなく育児はずっと続くもの、いつでもベビーセッションができるようにと思い行っています。

育児がすべてうまくいくわけではないけれど、我が子がどうして私を選んできてくれたのか?今何を思い、私に何ができるのか?

きっと役立てると思っています。

心に余裕がない時ほど一度立ち止まり深呼吸して新たな気持ちで前に進みましょう。

偉そうなことを言っていますが自分自身にも言い聞かせています

自分自身もやんちゃなちびっ子ちゃんを二人抱える母なので日々勉強日々忍耐そんな中で自分を押し殺さずに子供とともに楽しんでいける育児を目指しています。

読んでくださるあなたに感謝します

今日の一日が幸せでありますように


サマーキャンペーンに続きセッションのお得情報↓
レビューキャンペーン
Secret

