現在進行形で子育て真っ最中です。

5歳と2歳のおチビさんたちに毎日翻弄されっぱなしの日々を過ごしています。

私自身が語れる程のことはありませんが(前回の話題でも少し触れましたが)

子育てをなさっているママさん達へ

お子さんを産んでくださったことに感謝します

育ててくださることに感謝します

子育ては、仕事ではないしもちろんお給料ももらえません。

今現在少しづつですが子育てに対して世間が開けているというか注目されていますが、まだまだなところの方がずっと多いと思います。

特に核家族化・夫の労働時間が長かったりママが背負う負担は大きいです。

必ずしもおこさんとママのタイプが一緒ではありません。おっとりしたママとやんちゃな子・活動的なママとのん

びりちゃんいくらお子さんでも四六時中一緒にいれば、少しは息抜きしたいとかちょっと離れたいと思いますよね

どんなにいやになっても子供を見放すことはできませんし、母親を辞めることはできません

24時間365日フル回転の育児なのに、仕事を持つ人の方が強い立場にいることが多い気がします。

どんな仕事よりも子供を出産すること育てることこれ以上素晴らしくほめたたえられる仕事はないと思っています


あなたが産んだお子さんがいなければこれから先の将来はありません。それはひとりひとりすべてのママに言えること

出産と育児なしにこの世界は成り立ちません。

そして、他の仕事がこの世的な(現世)仕事ばかりなのに対し、出産はとても神秘的でこの世と他の次元を結ぶ

とても霊的に高い仕事だと思っています。

何よりも尊重されるべきだしもっと世の中がこの素晴らしい出産育児の仕事を任されているママたちをフォローすべきだと思っています。

今はまだそこまでにはなっていないにしろいずれもっと良い環境になってほしいと願っています。

すべてのママへ

産んでくれてありがとう育ててくれてありがとう


Secret

