今現在自分の願望こうあってほしい!ああなってほしい!というものがありますよね

ですが、それがどうやっても思い通りにならないことだったり、自分ではどうにもならなかったり

引き寄せの法則でイメトレはばっちり!あとは来るのを待つだけ。。。。でも来ない。。。。orzなんて

あるある~。今起こっている現在のものはあなたの願望とは違うでも大きな目から見たもの。長いスパンで見たときの

状況では、この願望が叶わないこの現在も、今の私には必要な学びを得ていて、その向こう側に本当の私が求めること

が待っています。

それの、結果として今のあなたにとって完ぺきではないかもしれません。

ですが、あなたに必要な学びは日々備えられていてそこへ向かうこともあきらめることも自分自身で決めることができます


今あなたが思い描く願望は本当にあなたにとって必要なものとは言い切れません。

飛躍して例えると

私はジャンクフードが大好き!私の幸せはジャンクフードを毎日食べられること。

↑これは私にとっての幸せで願望かもしれませんが、この幸せが本当のものかどうかは違います。これによって体を壊し不健康な状態はとても幸せとは言えません。


もうひとつ例え

私は元彼A君が大好き!A君以外との結婚は考えられない。
↑A君と結婚できたらさぞかし幸せでしょう。ですが、強い執着で盲目になり、本来彼女のベストパートナーが他にいるとしたら?たくさんの遠回り・傷を負うことになりかねません。

本当に必要なものはあなたが正しく動き出した時に必要なものが必要なだけ準備されます。

無理やり手に入れたものは、自分自身を傷となることがあります。

要は、あなたの願いは必ずしもあなたにとっての幸せとは限らないってことです。

ですが、例えその傷を負ってもすべては学びに変わりあなたの血となり肉となる

あなたが固定概念とともにもがき苦しむことを辞めると川に落ちた葉のようにスルスルと進むことができます。

必要なものは何もなく、むしろ今現在あなたがトランクいっぱいに詰め込んだ固定概念を手放してください

自然に逆らうことは、神を敵にまわすこと(神と言う表記は好きではないですが他にたとえようがなかったので)

あなたに必要なのは純粋な心でいることです。

いつも読んださるあなたに感謝します


あなた自身が落ちた葉となり川をするする流れて大きな海の一部となることを祈っています

今日はほんのりロマンチスト秋だから
Secret

