2012.11.20 捨て去る勇気
パソコンが不調です。なかなか接続してくれないのでイラッとしちゃいます。

今日のタイトルは捨て去る勇気

この行き場のないイラっとは、その後そのまま持ち続けるときっと帰宅してきた旦那様にぶち当たることでしょう~

イラっとするなとは言えません人間感情がる生き物ですから、

でも、イラッとしたりムッとしたり嫉妬したり怒ったりこのような負の感情はさっさと捨てましょう

捨てる、手放す。一番手っ取り早い捨て方手放し方は、テレビを見たり本を読んだり強制的に他のことをすることで

手放します。

何年か前に関根勉さんの自伝で「人から来た不快感を他の人に伝染させない」とおっしゃっていました(うる覚えなので文面が正しいか定かではありません)

日常のちょっとした嫌なことを誰かからぶつけられても自分はその後他の人に伝染させない(ぶつけない)

これって、簡単に言葉にできても実行するのは難しいでも、なんて素敵なことだろうと思いました。

いつまでも心に潜めてはぐくむものではありません。

芽がちっちゃいうちに摘んでしまいましょう~

今日も読んでくださりありがとうございます。

ちなみに私の一番捨て去りたいものはぜい肉です。


あなたがいつも幸せでいられるようにあなたの心がいつも穏やかであるようにと願っています
Secret

